2009年11月12日木曜日

エスクド パリ in あらきNo.6

今日は久しぶりにcafe 207号でnさんにコーヒーを
ごちそうになった。あれ?ナンかいつものnさん好み
の豆とちがうなーって感じて、ひょっとすると「あらき屋
6番ブレンド...?」 て聞いたら大当たり(笑


実は先週お店で6番の試飲をしてかろやかな味にいいなーって
おもっていた矢先だったのでうれしかった。
しかし,さすが私の兄弟子。さらに気に入りの豆を少々加え
彼のOWEN BLENDだったのでした!
カップはなんでも20年以上前に購入したエスクド パリの
マグカップ。少々濃いめのフレンチブルーの色合いも
素敵で珈琲の味も一段と上がったように思えた。