2008年10月11日土曜日

キューバ・クリスタルマウンテン

あらき屋ブレンド完全制覇を目論むも、ひと月に
数度新しい豆が入荷するため、最後の階段まであと二歩だゾー
と気を緩め次回来店時にはまたまた階段伸びてるー、
なんてエッシャーの無限階段ごときトホホな
有様です..
ワタクシは勝手に「あらき屋ブレンド階段」と呼んでいます。
と、その途上目についたのが
キューバ・クリスタルマウンテン!!
こちらはあらき屋珈琲豆ヒエラルキーの
頂上に鎮座まします女王様。

喫茶店で頼めば一杯1000円のレシートを,
セレブなホテルで飲んだら絶対2500円、
サービス料別でお願い致します(_ _)な
高貴なお方なので、下手にコーヒー炒れたら
打ち首にされそうな気がして
じっーと豆を見つめていると、私の真摯な
(実は姑息な)想いを察してか、背からコーヒーブラウンの
後光を差したご店主が、スッとクリスタルマウンテンを
差し出し試飲させてくれたのでございます。
思わずナマスティーと手を合わせ一服頂きました。

正にクリスタルの名を示すとおりのクリヤーで
爽やかな甘み。
初めてあらき屋さんで体験した軽やかで、
アロマティックな感動的なコーヒーがここにも
再現されていました。グラシャス ごちそうさま!!
おかげで心も落ち着き柔和なご店主に顔を向けると、
その後ろに焙煎のケムリが立ち昇っておりました。

0 コメント: